忍者ブログ
略して【ごま缶】。風夢のミクロな毎日…
March / 19 Tue 16:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 12 Wed 00:58 ×
さて、またまたまたまたご無沙汰でございます。

メンバーの中には外部でお稽古に励んでいる人がいる中、半分充電中のゴマ吉です。

ボランティアグループの方のお稽古を、ぼちぼちとやっていますが、全然どーでもいいことだけど先程気づいてびっくり。

髪が後ろ手で引っ張れるほど伸びている!(笑)
こんなの学生の頃以来だー。

と、ちょっと妙なテンションになった今でした(笑)。

次は男役なのか娘役なのか、全く知らないのですが、ボランティアは娘役だし、とりあえずしばらくはこのまま伸ばし続けてみようか。
どこまで我慢(笑)できるかな。
今は寒いから、長くても全然いいんだけど。
個人的にはやっぱショートヘアが落ち着くんだよねー。

とか、オリンピック観戦をしながらつぶやいてみました☆


インフルエンザはピークの時期ですって。
私は毎日の手洗いうがいで今のところピンピンしてます。
皆さんも気をつけてねー!
PR
January / 06 Mon 22:00 ×
遅くなりましたが、
皆様、新年明けましておめでとうございます!!

劇団からの年賀状は皆様に届きましたか?
昨年はドカンと大きな公演を打ち、また新しい♀魔や菓子♂をお見せ出来たと思います☆

今年は…?
まだわかりません(笑)。

二人が卒業し、寂しい人数での再スタートとなります。
どんなものをお見せ出来るのだろうかと、また新しいチャレンジに不安もあり、楽しみでもあり…

とにかくまた、お客様の笑顔に元気をもらいながら、楽しく舞台に立てたらいいなぁと思っています☆

今年も♀魔や菓子♂を、宜しくお願いし致します!



皐月風夢★ごま
November / 23 Sat 23:32 ×
長々とブログ放置で申し訳ございません(>_<)

5月公演後、ボランティアに出たり、ユニット公演に参加したりしておりました。

バタバタと怒涛のような日々が過ぎ、今になってようやくホッとしています(^_^;)




今日は涼くんが出演中の舞台を観てきましたよ。
ちょっと見たことない涼くんが見れました(笑)。
ヒロインの人は、初めて見たけど予想通り見た目も演技も綺麗な方でした。
涼くんとは同じ時期にお稽古を始めてると思うのでお互いですけど(笑)、よく短い稽古期間で頑張ってるもんだ。ね(笑)。


そして、今日同じく、観に来ていた♀魔や菓子♂ファンの方に、またお土産頂いちゃいました。
こないだも公演の時に色々くれたのにー、本当に有難う御座います(>_<)
大事に美味しく頂くのだ☆
こういう人たちがいるから、舞台って続けられるんだよね。
お客様ありきだもん、やっぱり。

今日はその方たちともちょっとしかお喋りできなかったー。
ちゃんとお礼もしたいんだけどな…。
実は何か作ろうと思ったの。
間に合わなかった(;ω;)
またいつか…(笑)。

そしてこれまた同じく観に来てた♀魔や菓子♂メンバーとも、喋くり合うには遅い時間だったし、ご飯を食べに行くこともなく…うん、残念。



私みたいに地方から通ってると、公演のお稽古中はその時のメンバーとしか交流がなくなっちゃうから、今みたいな合間の期間に色んな人と喋りたいんだよね。
なかなかゆっくり舞台の感想を聞く機会もないし、お互いの近況報告をし合ったりするのも刺激になる。

今日は観劇の前に、お友達と会いました。
今アンパンマンミュージアムで頑張ってるアユ☆
現役プロで頑張ってる子って、オフでもキラキラしてる。ステキだなー。
またカラオケ行こうねって言ってくれたから、機会を狙おうと思います(^ω^)。

色んな人と刺激し合って、また頑張るのだ☆

明日はさくらさくらカンパニーの総括&打ち上げです。
STORYの皆とゆっくり会える最後の時間。
楽しむぞっとヽ(*^ω^*)ノ


♀魔や菓子♂としては、また来年お目にかかれると予定です。
首をながーくしてお待ち下さいますよう…(>_<)

July / 31 Wed 01:36 ×
ご無沙汰です

公演が終わってから、方針しすぎましたかね(^◇^;)

さて、サボっているわけじゃありませんが、マヤカシのメンバーは充電中。
なにやら企んでいる企画もあるようですよ…


私はと言いますと、ボランティアの本番が今週末に迫りました。
あと、外部出演致します。
ミュージカルです。
いっぱい歌って踊ります。
マヤカシでは確実にあり得ない役どころ。
動揺を隠せません。必死です(笑)。
多分これから更に。

またお知らせしますので、お時間とお小遣いが許せば見に来て下さい。
名古屋からは遠いのが申し訳ないですが…(-。-;


今週は、ボランティアの準備に徹しています。
新調する衣装が二着。
一着はまだ布ですΣ(゚д゚lll)


頑張るしかないので頑張ります(笑)。

お年寄りに笑顔をお届けしてきまーす( ´ ▽ ` )ノ

近況報告でしたっ!
May / 27 Mon 21:18 ×
夢のようだった2日間から、もう一週間が過ぎました。

この本番の為に、自分の時間をひたすら費やし、寝る間も惜しんだ長い月日。
だからこの2日間は本当にあっという間で、正に打ち上げ花火でした。

稽古の大変さもさることながら、私が特筆するならやはり衣装で…

衣装チーフ(?)としては、とにかくこのメンバーたちに輝いてもらいたい一心で、気がつけば夢中で型紙を引き、ミシンに向かっていました。
見た目も綺麗で、振付家2人が付ける激しい動きにも耐えられる衣装。
振付を損なわないデザインやライン。
かなり勉強させてもらいました。
縫っても縫っても終わらない衣装製作、
裁縫が苦手なメンバーにもできることはやってもらい、なんとか作り上げることができた。

どんどん遅れていく仕上がりを、文句も言わず待っててくれたメンバーにも感謝。

皆見事に着こなしてくれました★
着崩れもなく出られたことには、裏でプロフェッショナルな技で早替りをフォローしてくれた衣装チームに感謝。

皆綺麗に出られてよかった*\(^o^)/*

自分も出演者であり、自分が満足に稽古できたかといえばそうではないです。
でも、それは他のメンバーも同じで、特に振付の2人なんかは自分の稽古もさておき振りを生み出すことに時間を割いてた。
実際、家で一度も台本を見ることなく本番を迎えた私です(^^;;

あれだけ長い稽古期間であっても、これだけのことをこなすには短く、あとはそれぞれの舞台人としての気合いと根性。
この舞台を成功させたいという強い思いが、スターマインみたいな見事な花火となって、お客様の笑顔と拍手になったんだと思いたい。


終わりではなく、なんとなく企画してできた、一つの通過点ではあるけど、絆が一層強くなった、特別な公演であったことは間違いないです。


とにかく、メンバー、スタッフ、お客様、ちょっとでも手伝ってくれた沢山の人たち。
『有難うございました』
『感謝。感謝!感謝!!』
この言葉しか浮かびません。


あまりに忙しい日々から解放されて、今は廃人みたいになってるけど(笑)、大丈夫、また頑張れます★


願わくは、これからもまだまだ見守って下さい。
支えがあっての役者ですから。

本当に、有難うございました!










ADMIN | WRITE
 
"+風夢+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.