忍者ブログ
略して【ごま缶】。風夢のミクロな毎日…
March / 29 Fri 18:00 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 04 Wed 01:27 ×

やっと咲き始めた桜…


昨日からちょっとずつ蕾を摘んで、ドライフラワーにチャレンジしてます。

咲いたら落ちてる花もドライフラワーにする予定。


で、今日、仕事帰りに我が家の真横にある公園に花が落ちてないか見に行くと…

あれ?

蕾の束が枝ごと落ちてる…(○_○)!!

ここにも…

え?ここにも…


と、可愛そうだからと思って拾ってると…


直径12~3センチくらいはあるだろう枝がまるまるボッキリ折れて落ちてた(@ ̄□ ̄@;)!!


出勤したときは変わりなかったから、今日の暴風のせいだと思うけど…私の背丈より余裕で高いの。

え~…
これから咲くんだよ!?


あまりに可愛そうだから、とりあえず折れて散らばってる小さな枝を拾って帰宅。


父に訳を話すと、そこそこの枝だけなんとか飾ろう!
と、再び公園へ。


形はいびつだけど、なんとか数個の花瓶とバケツに生けました(^_^)v


生けるには小さいやつは、やろうと思っていたドライフラワーに。

摘むのが少し抵抗があってあまり摘めてなかったから、ある意味、どっさり手に入ってラッキー(^^;
綺麗に出来るかな…

ドライフラワーにした蕾や花は、レジンに閉じ込めてアクセサリーや小物にする予定です★



しかし、あの大枝…
どうなるんだろう…

これから咲いて満開になるのに…

咲くまで枯れずにいるかしら(;´д`)
植えるにもデカイから大仕事だしなぁ…

公園の土固いし…誰かなんとかしてくれないかしら~(´Д`)


やっと咲こうとしてるのに、可哀想なの~







PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+風夢+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.