忍者ブログ
略して【ごま缶】。風夢のミクロな毎日…
April / 26 Fri 14:42 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 02 Tue 13:56 ×
タイトルの日本語間違ってますが

ヤフオクでレンタル落ちのDVDを落札しました



やっと、この役をやるんだっていう実感が出てきたのでネタバレ(^^;


私がヨコちゃんと言っていたのは、まさしくこの方。

おそれ多くも、

李香蘭 役をやらせて頂くことに…



ネットやYouTubeであれこれ調べはしたものの、彼女の人生を具体化して想像することが全くできず…

これは映像が必要だ!とTSUTAYAに探しに行っても置いてなくて(^^;


日曜日にやっと届きました。

これで芝居をしながら周りの景色が見えてくるようになるはず…

特に人間関係なんて、経歴や簡単な文献だけで分かるわけない。
これからこれを見たり自伝を読んだりしながら、じっくり感じ取って行きたいと思います。


9月に見ていただくのは、李香蘭と同じ時代を生きてきたご老人の方々。

もしかしたら、彼女の映画を見ている人はもちろん、『日劇七回り半事件』の中に居た人もいるかもしれない。

私たちの世代にはイメージでしかない彼女も、お客様には懐かしい思い出の中の彼女。


李香蘭=山口淑子さんは今もご健在で91歳。
私の祖母と同い年です。


仕事中にすれ違うお客様の中にお年寄りを見ると、彼女と同じ時代を過ごしたことに尊敬し、思わず道を譲ってしまう(笑)。



その時代を知らない分、理解に苦しむこともあるんだけど、なんとか彼女に近づけるように…
努力したいと思います。

歌もね。何気に大きな課題です(^^;

といっても、あと一ヶ月半しかないんですけど

まだ五回しか参加していない稽古の中で、全て振付が終り、台詞も歌もダンスも覚えられないままアワアワしてますが
なんとか間に合わせたい。



うまく出来なくて時々もやもや日記も書くかもしれません(笑)。
まぁ遠くから眺めてやってください(^^;






PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+風夢+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.