忍者ブログ
略して【ごま缶】。風夢のミクロな毎日…
December / 15 Fri 09:33 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 25 Mon 11:57 ×

昨日は結婚式の後、久し振りの仲間たちとゆっくりと話す時間もなく稽古場へ。



新しく舞台の稽古が始まり、その度に、思わぬ発見があります。

かれこれもう10年以上役者をやってますが、
あれ…?これ……やったことない。が今回多くてびっくり(笑)。


お芝居の演出構成。

実在の人物を演じること。


ゆえに、なんでこんなに戸惑ってたのか分かった。

いつも現場で生まれる感情優先で作っていくタイプなので、そういう役作りをしたことないんだ私!(゜ロ゜; ←今日の発見。

何から調べ、どういう角度から作っていくのが自分に合うのか。

会話の少ない芝居。
単語一つ一つに対して自分が持つ気持ちと、『私』を確立させないと、まさにその時代を生きてきたお客様を納得させることはできない。


まだ、私の中のヨコちゃんは抽象的なまま。

勉強と、想像の具体化と、読み込みと…


手探りだけど、とにかくもがいて付いていきます(>_<)
だって溺れてる時間無い…(^^;



他にもあるんだよ。初めて。


リフトの種類。

衣装やヘアスタイル。

娘役で両脇を男役に挟まれて歌い踊ること(笑)。




一つ一つを乗り越えて、また、成長できるように。


役作りでもがいてるのは私だけじゃない。
皆おんなじ。
とにかく前進あるのみ!



がんばるもんっ


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+風夢+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.